kyos1704活動記

適当に考えたことや調べたことを垂れ流すものです。質問等ありましたらtwitter:@kyos1704 に質問してください。

ICPC 2014 Domestic の進捗記録 と感想

Aは爆速で解けた(観戦してた人曰く19位だったらしい)

nikollsonさんがB、ちょっと手間取っている様子(1WA)

Cが方針が立たない、幾何でごり押すか、x座標を適当に列挙してy座標の比較でどうにかなるかで揉める

Dが圧倒的に簡単なのでDに移動 AC

Cを幾何方針でごり押していくことに決定、しかし重い

nikollsonさんがEを解いてくれていた
Eが軽いので実装 WA
初期化忘れなのでEもう一回提出 WA

CがやばいのでCを見ている

E全探索していいのではってなったので変更
間に合いそうだから実行してほっとく

なんか終わったので出したらAC

Cわかんねえ 交差している点を出しているあたりがバグっている

ライブラリ間違ってるのでは

終了

感想

Cが幾何とかいう方針間違いがつらかった。
ライブラリ普通にバグっていた気がしたのであとで調査しないといけない。
あとE全探索で余裕だということに気がつくのが遅すぎである
つらすぎ